みりりっこの「お金のことがわからない!」

会社を辞めたい中間管理職「みりりっこ」の【お金の勉強】&【節約】との闘いの記録(単なる雑記ブログ)

おまけ記事【みりりっこの裏プロフィール】

f:id:miriricco:20180917213646j:plain

 

こんばんは。

「3連休中にブログ記事10本書くぜ!」

無茶な目標を立てて死に体のみりりっこです。

 

 

 

どうなることかと思いましたが、ようやくこれで10本目です。

みりりっこは力尽きたので昇天します。

これまでの温かいご愛顧、ご支援、誠にありがとうございます\(^ω^)/

 

クリスタを入れて漫画描き始めた記事を上げたついでに、これまでの裏経歴も晒しておきます。

 

ここでひとつ白状しておくと「自分のサイトを持つのは完全に初めて」ではありません。

 

というか、足掛け7年間も好きなアニメの2次創作イラスト同人サイトに時間とエネルギーを注ぎ込んできたガチオタです。(←黒歴史

 

ちなみに、オタとはいえメジャーで幅広い作品に詳しわけではなく、一つのマイナージャンルに深く潜り込むタイプであります。

エヴァですらリアルタイム世代なのに興味なし)

他人様とアニメ・漫画談義で盛り上がった事もなくコミケにも行かない、完全なる隠れオタですね。

 

だから確かに過去にネット上で活動してたとも言えますが、今と全く違うのは、「そのジャンルのファンで嗜好も同じ人」以外の人は

「絶対にこないでよ?見るなよ?」というスタンスでやってた点です。

 

ひたすら目立たないように生息してました。

 

だから当時は今のように多くの人に来てもらうための努力とは真逆で、「検索よけや、キーワード検索で引っかからないよう一部を伏字にする」とかに力を入れてました。

 

おまけにリアルタイム放送時からマイナージャンルで、私がサイトを閉鎖した頃には同じジャンルのサイトは既に軒並み「閉鎖か開店休業状態」というジャンルそのものが瀕死の有様。

最後の3年くらいはわずか1ケタ台のコアなファンに支えられて生き延びてた辺境サイトでした。

 

それにしても、1円にもならず、誰の役にも立たない事を好きだという理由だけで7年間も続けてきた自分の情熱は、自分で自分を褒めて…いいや、やっぱ殴りたい。

 

「おまえ7年もの間、何さらしとんじゃー!!!」とな。

 


同世代で今成功している人達が、結婚して子ども作ったり、将来を考えて独立準備をしたり投資を始めたりしている間に、おもっくそ停滞してました。

 

後悔してもドブに捨てた時間は戻ってきません。

なので失敗経験すらもネタにして、ここから遅いスタートを切るしかないのです。

 

ほとんど人の来ない、完全にオワコンな個人サイトで漫画を描き続けてきた無駄な経験も、使えるものは何でも使い倒して這い上がるしかありません。

 

なのでケジメのためにも、禍根を残さないためにも、こっちの世界に来る前にサイトの残骸も日記もpixivやツイッタアカウントも、ネット上に残っていた全てを消滅させてきました。

だらしない自分の逃げ場をなくすため。

 

不思議となんの未練も感じなかったのは、私が気がすむまでやり尽くしたからでしょう。

これまでに注ぎ込んできた膨大な時間に囚われていたら、多分未練を感じていつまでも消せなかったと思います。

 

今は1人でも多くの人に発信したいから、拙い文でもせっせと書いて公開し、ツイッターでフォロワーも0人のときからぼちぼち呟いてます。

が、内側に引きこもって活動してた時は自分がこんなことになるとは想像もしなかった状況です。

 

人生ってわからないもんですね~。

だから面白い。

 

とりあえず、まちがっても「みりりっこ」のアカウントでうっかりアニメの実況とかしないように、全力で気をつけます!